ブログ

ブログ

2016/08/28
ブログ

歯科とは関係のない話:クレジットカード

本日は日曜日。
穏やかな日、、とならなかったのです、朝からいきなりエマージェンシーでした。
先日クレドカードについて書きましたが今日はクレジットカードです。
子供たちが朝食を摂り終わり、ひと段落したところで電話が鳴りました。
知らない電話番号でしたのでまた勧誘か何かかと思いましたら
「ご主人さんはおられますでしょうか。26日に8万円の引き落としがあるのですが
こちらの心あたりはありますか?」
というものでした。
心あたりはなく、不正利用被害にあったことが判明しました。
即座に停止手続きをしましたが朝からバタバタ大変でした。
今回の不正利用は幸いカウントされないことになりました。

どこから情報が漏れたのか??
これが疑問ですよね。再発行しても同じ危険が出てくるわけですから。
オペレーターさんは不明とのことでした。なんとも気持ち悪いお話です。

吹田にお住まいの知り合いもやられたそうで、
お気をつけ下さい。
ネット利用でも簡単に情報が抜けそうですし、お店で使ったとしても
カードの表面に情報があります。私たちはいろんなところに気をつけないといけない
のですね...

アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ