ブログ

ブログ

2017/10/17
日常

☆収穫しました☆

みなさん、こんにちは。
受付の梅原です(^◇^)
みなさん知ってました??
実は。当院の玄関側は南向き。。
なので、毎年夏になるとお昼間は暑くて暑くて・・・
部屋の中なのに尋常じゃないくらいの
汗が・・・・(´;ω;`)ウッ…
そんなこともあり数年前より夏になるとグリーンカーテンを植えてます。

今年は、はじめてのひまわりを育ててみました(^^♪

ちなみに昨年までは、へちま・きゅうり・ゴーヤ・風船かつらを育て
立派なグリーンカーテンとなってくれてました☆
今年のひまわりにも期待して♪
コツコツと毎日水やりをし、ときには愛情も注ぎ
8月には、あたしが見上げないといけないくらい
2メートル近くまで成長してくれました!!!
ほんと立派に育ってくれました〜〜
そのひまわりの種がたくさん取れましたので、
みなさまにおすそわけです。
受付においてありますのでよかったら、
ご自由に持って帰ってくださいね。
種まきの時期は4月から6月みたいです。
ぜひ来年の春にみなさまもチャレンジしてみて下さい〜^^

アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ