ブログ

ブログ

2021/12/07
日常

12月にはいりました

早いものでもう12月!!

大人は年末に向け何かと大忙しですが、

子供たちはクリスマスがくるワクワクの時期ですね!!

 

よしなか歯科クリニックもクリスマスにむけて、

すこし飾りつけをしました☆

 

 

 

 

クリスマスといえば、

私はこの時期に販売されるシュトーレンを楽しみにしています

シュトーレンとは、ドイツ伝統の細長い形状の菓子パンです。

生地にドライフルーツやナッツを練り込んで焼き上げ、たっぷりと砂糖がまぶしてあるものです。甘くてとっても美味しいんです!

 

近頃はどこのパン屋さんでも見かけるようになったので、

毎年違うところで購入しています〜♪

コーヒーとともに少しずつ食べて、

クリスマスまでのカウントダウンをするのが恒例です!!

 

今年はまだ購入していないのでおススメがあれば教えてください♪

 

 

クリスマスや年末年始など

美味しいものを食べることが多いとおもいます!

そんな時にお口の中に問題が起こらないよう、

12月もしっかりケアしていきましょう〜!!

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ